ベビースイミングを始めました

子供が7ヶ月の頃からベビースイミングを始めました。その理由やおすすめなどについて述べています。

ベビースイミングを始めました

ベビースイミングを始めました 元々私が泳ぐ事が好きだという事もあり、子供がベビースイミングを開始できる年齢になったら、ぜひ通ってみたいという思いがありました。実際に我が家が始めたのは娘が7ヶ月の時だったのですが、最初はプールの中で泣き喚いたり、寝てしまったりととても大変だったのは事実です。それでも、月齢を重ねるにつれて水に慣れてきましたし、最近はとても楽しみながらレッスンに通っているので嬉しく思います。

水は体に良いという話は昔から言われているようですね。プールの水は塩素も強かったりするので、肌質に合わない子もいるとは思いますが、水の中ってとっても気持ち良いんですよね。そして、とても体力を消耗するみたいで、レッスンの後はぐっすりと寝てくれるので助かります。これからずっと続けていこうと思っているので、だんだんと娘の体力がアップしてくれるといいなと思っています。

ベビースイミングを行っているプールは多いと思います。ママサンの育児や家事のストレスを発散したりシェイプアップできる機会でもあると思うので、興味がある方にはぜひはじめてみて欲しいなと思います。私もおかげで産後太りすることなく、スリムな体系を維持できていますよ。おススメです。

Copyright (C)2014ベビースイミングを始めました.All rights reserved.